[途中経過]動画作成日誌1[その3]

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XCOM

問題はこっち、「XCOM(Enemy_Within)」

Firaxis_Games製作、

2K_Games発売のシミュレーションゲームです。

地球侵略を企むエイリアンと戦う

という内容なのですが、

「仕様自体が人類の敵」

とある動画で言われるレベルで高難易度ゲームです。

鬼畜ゲー・マゾゲーと名高い本作を、

最高難易度+セーブデータからのやり直しできない制限付き

(インポッシブル+アイアンマン=通称”イン〇マン”)

でプレイして動画にしようという、

メンタルヘルスの観点から見れば

もはや拷問クラスの縛りをやっているんです。

覚悟してはいたけど、

その覚悟をねじ切る難易度。

(´・ω・`)難しすぎてストレスで勃〇不全になりそう。

え?それでも挑戦する理由?

当然通称が通称ですから!!

欲しいじゃないですか!!

美味しいじゃないですか!!

堂々と下ネタが使える、


それだけでやる価値ありじゃないですか!!

でもまぁ、キッツいんすわ。

なんせ「仕様そのものが人類の敵」

一マスのミスが全滅につながり、

弾はまともに当たらず、

敵はこちらを一撃で殺してくる、

味方はすぐにパニックを起こし、

一番最初のミッションではこちらの数の倍で攻めてくる。

うん、キレすぎて台パン・暴言は当たり前。

挑戦すると決めたから引くに引けない、

辞め時は決めているものの

それまでやめられない。

絶賛キレながらプレイ中ですが、

心の健康的にもよくないので

そろそろ縛りをなくしてプレイしようかなー

って考えてます。

XCOMは難易度下げて、

徐々に高難易度にしていくことの考えています。

鬱病の記事を上げ終わるまでに成果が無いようなら

上記のプランにしたいと思います。

流石にかかりすぎて、

やりたいことが渋滞してきたんですよ。

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